• facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube

最新情報

公開授業を行います <今年は ! かごしま県民交流センターにて開催>

2020.06.27

一年に一度だけ、iBSの授業をご覧になっていただける機会です

今年2020年に創立40年をむかえたiBS外語学院。

どんな学校なのだろう?
どんなことを学ぶのだろう?
どんな人たちが入学してくるのだろう?

一年に一度だけ、みなさまにiBSの日常をご覧になっていただけるのが、この公開授業です。

入学有無にかかわらず、この学び舎の様子をご覧になっていただきたい....
先行き不透明な時代の中で、
学問にむきあう理由とは何だろう?
何を大切にして学びを続けたらよいのだろう?
そんなことも一緒に考える時間にできれば.... と思っております。

また、この鹿児島に、こんなにも明るくステキな笑顔で、
学問を楽しむ学生がいるのだな... ということも...
お届けできればと思っております。

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。


◯日 時:8月1日(土)13時〜15時30分
◯場 所:かごしま県民交流センター 東棟4階・大研修室 3 (鹿児島市山下町14-50)

◯参加費:無 料
◯担当講師:南 徹(iBS外語学院 学院長)/ パーシバル・ポラード/アンディ・ウィルソン
◯申込み:電話 / 099-225-1311 メール / ibs@ibs-gaigo.com

※新型コロナウイルスの感染防止のため、ソーシャルディスタンスに配慮したお席の配置をしていきます
※お席の準備がございますので、ご予約をいただければ幸いです
※担当講師は、変更になる場合もあります

【前回の参加者の皆さまからのご意見】

★授業の雰囲気や生徒のみなさんの楽しさがすごく伝わってきて、「あの輪の中に入りたいな」と思いました。

★今、学校で「この授業...どうなんだろう...」と感じることも多くて、授業を行っている目的がただ知識を増やすだけの受験勉強だったので、今日の授業を見て、今すぐ!にでも iBSヘ転校したいと心が踊りました。

★すごく楽しい授業で、英語を学べる様子が見てとれました。今日来させていただいて、入学したい気持ちが増しました。

★英語を勉強するのではなく、英語を使って勉強していくところがすごくいいと思いました。授業中の雰囲気もよくて、見ているこちらが幸せを感じるくらい、生徒のみなさんが笑顔でした。

★授業の内容を実際に見てみて、さらにこの学校の魅力がパワーアップしました。

★英語は苦手な私... 公開授業。何を言っているのか全く分からなかったのに、授業を楽しく感じた私。生徒さんが楽しく対話しているのが印象的でした。

【前回の参加者の皆さまからのご意見】

★南先生の話、何度聞いても感動します。生徒さんが入学して4ケ月で、英語だけの授業を受けて、ストリートスピーチができるようになるのは、本当にすごいことです。

★生徒さんたちが生き生きしている様子!感動しました。

★iBSは普通と違う... 知ってはいましたが、実際どのように授業が行われているのかを見て、授業内容は一番気になっていたことなので、公開授業に参加したことは、本当に良かった。

★教育は、先生が一方的に教えるのではなく、生徒がいかに本当に学びたいと思うことが大切です。それを実践しているのがiBS。そう感じました。

★生徒さん一人一人のお話を聞いて、涙がとまりませんでした。iBSに出会えてよかった。

★ホームページやSNSだけでは見えなかったことが、今日の公開授業を通してわかりました。百聞は一見にしかず。自分の進路にとてもプラスになった。