• facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube

Voice from iBS

45期同窓会♫

2020.10.11

 iBS外語学院 第45期生 
2020年3月卒業 ピッチピチの卒業生(笑)です

卒業して... すぐにコロナ禍へと突入しましたが

海外留学に出発できるタイミングがきたら、すぐに!動けるようにと準備に励んでいたり
新たな国内進学を来年にひかえ、アルバイトをがんばっていたり
仕事を通して、毎日毎日学んでいたりと

開催された同窓会で各々の近況報告をきくことができました

世間体や周りからの評判に臆することなく
自分自身で選択した道へ進み、笑顔で近況を伝えているその様子に
そして、自分で「道」を決めていくと、精神的にも自立していくのだな〜と

あらためて、そう感じたひとときでした 

iBS外語学院にとって、学生達は何よりの財産です